音痴を治すために:自分の声の特徴を知る

 

 

こんにちは!

 

ズです。

 

 

 

 

 

 

今回は

自分の声の特徴について

ご説明します!

 

 

 

 

 

曲は無限大に

存在しますよね!

 

f:id:mozzarellafromage:20190702023625j:plain

 

 

その中から曲を見つけるのって

意外と難しいと感じるかもしれません!

しかし、自分の特徴を知ることで

簡単に見つけることができます。 

 

 

 

 

前回のブログで

十八番曲や

自分に合っている曲など

見つけ方について紹介しました!

  

 

 

そもそも

どんなジャンルの曲があって

どんな特徴の曲が自分に合うか

知っていますか?

 

 

 

なぜそんなこと聞くの?と思いますよね!

知っていることで

自分の歌える幅が広がり

合っている曲を見つけられるからです!

 

 

 

  

 

 

まずは自分の音域の幅を知ることが大切です!

 

f:id:mozzarellafromage:20190717225444j:plain

 

 

あなたはどこまで出すことができますか?

 

例えばアーティストの○○○だったら歌いやすいかも?と思ったら

検索してみてください!

 

 

 

普段聞き慣れているアーティストで

よく口ずさむ曲があれば

もしかしたら歌いやすい曲に

なっているかもしれません!

 

 

しかし

自分が得意な音域やジャンルを知るだけで

このアーティストなら合いそうだよねと

予想できると思います!

 

f:id:mozzarellafromage:20190718011226j:plain


 

 

 

また曲のジャンルではなく

テンポによって歌いやすさも変わります。

アップテンポとバラード

あなたはどっちが得意ですか?

 

 

 

例えば

早口が苦手な人が

アップテンポの歌詞が多い曲歌うと

うまく歌えませんよね?

 

 

一方で

声が低い人が

高温がたくさんある曲だと

喉に負担が出てしまいます

 

 

このように

自分の声の特徴を知るだけで

歌いやすい曲を見つけるのは

容易いことです!

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190701060647p:plain

 

私自身

自分が好きなJ-POPの女性アーティストの曲ばかり

歌っていたのですが

中々うまく歌えませんでした。

 

 

それは

歌っている音域の幅や

音程の高低差が

自分に合っていなかったからですよね?

 

 

 

 

 

実際に

あなたも好きな曲を歌ってみましょう!

もし、合わないなと感じたら

色んなジャンルを歌ってみることをオススメします!

  

 

 

そうして

自分の声の特徴

得意なことを

知っていきましょう!

 

 

 

今すぐ

自分の声の特徴を知るために

音域やジャンルを

探しましょう!

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうこざいました!