【あなたはどれから始める?】自分の弱点を見つけて練習する

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ユズです。

 

 

 

 

今回は

自分の弱点を見つけ

今すぐあなたができる練習法を

まとめていこうと思います!

 

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190719081442j:plain



 

 

 

その前に!!

なぜ音痴を直したいと思ったのか

もう一度

振り返ってみてください!!!

 

 

 

その理由によって

あなたがまず何から取り組めばいいのか

明確に判断することが

できます!

 

 

音痴だから直したい!ではなく

音が合わせられないから

リズムが取れないから

など具体的にしましょう!

 

 

そして

音痴を直した時に

周りになんて言われたいですか?

 

歌上手いね!や

この曲歌って欲しい!なんて

言ってもらえたらすごく嬉しいですよね!

 

反対に

音ずれてるやん〜とか

影で笑われる経験は

もう体験したくないですよね!

 

 

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190718203659j:plain



 

 

 

 

 

音痴を治す方法で

今すぐできる練習法は 

 

 

大きく分けて

3つの練習法が

あります!

 

 

 

それぞれ

あなたが直したい弱点から

あなたに合った練習法を

見つけてください!

 

 

 

 

 

つ目は

音程を正確に出すために

ピアノを使って

音を取っていく方法です!

 

 

音痴の

1番の原因とされるのは

正確な音が取れていない

ということがあります!

 

 

しかし

歌いながらだと気づかなかったり

自分では正確な音を出している

 "つもり"の人がとても多いです!

 

 

自分を

客観的に見て

音を確認することが

とても重要です!

 

mozzarellafromage.hatenablog.jp

 

 

 

つ目は

リズムを正確に

刻めるように

リズム感を直す方法です!

 

 

楽経験が少なかったり

一定のテンポに合わせることが

苦手な人は

多く存在します!

 

 

例え音が合っていても

リズムがずれていれば

音痴に聞こえてしまうものです。

 

 

メトロノームなど

一定のテンポに

合わせる練習

慣れる練習をしましょう! 

 

mozzarellafromage.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

つ目は

自分の音域を知り

自分に合った曲を見つける

という方法です。

 

 

地声の裏声といった

誰しもがある不得意な音域の曲を

ひたすら練習しても

上達はとても難しいです!

 

 

それだったら

自分の音域を確認し

自分にあった曲を

歌うことをオススメします!

 

 

 

mozzarellafromage.hatenablog.jp

 

 

 

 

以上のように 

 あなたが今すぐできる練習法は

たくさん存在します!

 

 

しかし

自分の弱点はどこなのか

この3つの中で

何が1番苦手なのか調べましょう!

 

 

そうすることで

音痴克服の

近道になり

練習しやすくなります! 

 

 

 

 

 

 

今すぐ

自分の苦手な部分を見つけ

あなたにあった練習法で

実際に行動に移しましょう!!

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!