音痴を治すために:自分の十八番曲はありますか?

 

こんにちは!

 

ズです。

 

 

 

突然ですが

あなたは自分の得意な曲

俗に言う、十八番曲

ってありますか?

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190425141308j:plain

 

 

十八番というのは

一番得意な技や芸という意味があります。

 

 自分の十八番曲って

一番得意な曲ってことですね!

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜ十八番の曲

になるのでしょうか?

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190425132703j:plain

 

 

きっとその曲は

 

他の曲より歌いやすかったり

歌詞を覚えていたり

繰り返し練習している曲で

自信を持って歌える曲

 

ではありませんか?

 

 

 

私は自分の十八番曲を

知っているだけで

練習が捗る

考えています!

 

 

 

 

十八番曲が

バラードなのかアップテンポなのか

どのくらいの音域で

音の幅はどれくらいあるのか

 

 

など

 

その曲を分解すると

あなたの得意な曲やジャンル

音域や出やすい音の幅を

知ることができます! 

 

 

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190422190927j:plain

 

 

自分の十八番曲が

わからないという方も当然いると思います!

 

 

それではあなたが

よく聴くアーティストや

ジャンルは何ですか?

 

 

よく耳にする曲ほど

歌い慣れ、聞き慣れていると思います。

さらには

テンションも上がりませんか?

 

 

 

f:id:mozzarellafromage:20190702024700j:plain

 

 

自分の十八番曲を探すのは

すぐには出来ないかもしれません!

 

しかし

 

必ず見つかります!!

 

 

色んな曲を聞いてみて

自分にあった曲を探してみてください!

 

 

 

そうすることで

あなたの音痴改善への

近道となるでしょう!

 

 

 

今すぐ

自分の十八番曲を

作りましょう!

 

 

 

 

閲覧、ありがとうございました。